今回の作業はこちら

Z33ロードスター(MOPナビ、ボーズ仕様)にナビ、電子ミラーのお取り付け!

ナビ+モニター、レーダー、電子ミラー

純正ナビ装着車ですが、電動の蓋が故障していて使い物になりません。
せっかくなので修理ではなく最新のナビに交換します。

まずは、純正ナビを撤去!

電子ミラー用のリアカメラ取付の為、トランクもばらします!

Aピラーからルームランプ付近もバラバラに!

リアカメラの設置場所はナンバーポケットセンターのトランクオープナースイッチのところしかないので・・・

スイッチを別に設けてみました

バッチリ映って後方確認よし!です。
リバースにシフトすると画角が下がりバックカメラとしても十分使えます

レーダーをサクッと設置!

壊れた電動の蓋は撤去して、ナビを取り付け!(もちろんステアリングスイッチも使用出来ます!)

パイオニア製9インチモニターを設置!
がしかし・・・

この隙間は許せませんので

モニターカバーを作成!

モニター上部のスイッチを隠さないように作ってみました。

別角度からですが・・・
写真がへたくそですみません・・・

ツインモニターの完成です!
ナビを見ながらTV,DVDを見れます!
しかも高さもちょうどいいのでは?
今回はボーズのスピーカーを鳴らしてますが、もちろん交換も可能ですよ!!
ひと昔まえのナビが最新に変わり、快適装備充実に変身しました!
梅雨が明けたらオープンで思いっきりドライブしてください!!
では、今回はこのへんで!!