前回に引き続き
クラウン!
今回はトランク編ということで、さっそくいってみましょう!
トランク右側にウーファーボックスを作っていきます
予想より容量が取れない為、ちょこっと変形ボックスにしてみました。
こんな感じにボックスにカバーを作って、
テールランプ交換用、アクセサリーソケット用のスペースも確保しつつ・・・
内装との合わせ目をパテ成型!
レザー、バックスキンを巻いて、
こんな感じ!
ウーファーユニット取り付け!
パネルを外すと、12Vソケットとランプ交換スペース!
もちろん、トノカバーも使用可能です!
次は、
スペアタイヤ上のスペースに、
ボードを作成
下段にパッシブネットワーク!
上段にadsのパワーアンプ!
ケーブル類を引き回し、
完成!
ふたを閉めれば、カーゴスペースは、ほぼそのまま使用出来ます!
続いてナビ編へ!
えっ?と思われた方もいるでしょう
そう、このクラウンなんとマニュアルトランスミッション!!!
オーナー自らミッション乗せ変えしておりました!!!
そのため、シフト周りのパネル作成もご依頼いただいてます!
まずは、センターコンソール!
サイドブレーキ変更にともない、ヴェロッサ用を使用します。
MT化で追いやられたスイッチの移設のため、コンソール内にパネル作成!
ついでに、12Vソケットも!
ついでに、ついでにETCも入れてしまいましょう!
お次は、ヴェロッサとクラウンを融合させます!
クラウンのシフト周りパネルをカット!新たにシフト周りを作成!合体!!
仮合わせして
パテ成型!
うまく融合できてきた!
ついでに、ナビのフェイスパネルも作ります!
シフトブーツの固定は溝をつくってバッチリ!
バックスキンで仕上げます
完成です!
もちろん、灰皿・12Vソケットもそのまま使えますよ!
~おまけ~
メッキモールがくすんでいたので、
新品に交換!
サイドも
新品に!
あとは、ホイールと車高調が届けば完成!!
あぁ、早くこないかな・・・
(それまで、サウンドナビの音調整しよう)
ということで、今回はここまで
では!